悠々自適

カラオケ、カメラ、自転車、音楽、PC関連

FX-AUDIO- YD-202J買ってみた

DACアンプは中華製のこれを使っていた。

f:id:takatak547:20190207081027j:plain

PCとUSB接続して使える。音はそんなに悪くないけどもう少しグレードアップしたいと思いYD-202Jを買った。

f:id:takatak547:20190207081247j:plain

Amazoはシルバーのみでブラックがなかった。Yahooショッピングで購入した。作りはしっかりしている。USB、アナログ1、アナログ2、三つの入力ができる。ラウドネス機能やトーン調整機能あり。

出音は明らかに良くなった。この機種の特徴であるラウドネス機能をオンにすると少しこもった感じになるが低音が強調されてカーステレオみたいな音。ダンス系に音楽に合います。R&B,HipHop系のキック音がズシリと響く。

実はDACアンプは去年春にTEAC AI-301DA-Bを買っている。しかし、夏場になると本体の発熱(40℃ぐらい)が酷くてヤフオクで売却した。

その発熱が気になっていたが、一日中電源を入れていてもYD-202Jはまったく熱くならない。これなら夏場でも大丈夫だろう。 

ただし、付属のリモコンがまったく反応しない。電池を新品にしてもダメ。

販売元のNFJに問い合わせ中。たぶんリモコンだけ返品交換になると思う。

NFJ製品はこれで二台目。一台は真空管アンプTUBE-01J。TUBE-01JはLepy2024A+と組み合わせて別PCで使用中。

NFJ製品の音は良いです。