悠々自適

カラオケ、カメラ、自転車、音楽、PC関連

2018PCオーディオ

いま、ほとんどPCで音楽を聴いている。

現在のオーディオシステム

デジタル入力 PC→USB/DAC→スピーカー

アナログ入力 PC→真空管アンプ→Lepy2024またはKENWOOD KA-5010→スピーカー

アナログとデジタルはセレクターで切り替える。セレクターはLUXMAN AS-5Ⅲ 8000円。USB/DACが無名中華製3000円。スピーカーはYAMAHA NS-BP200 8000円。真空管アンプ5000円。Lepy2024 3000円。KENWOOD KA-5010はもう30年ぐらい使用している。最近、調子が悪かったけど基盤のリレー周りを接点復活剤で清掃して直った。

昔は30万円ぐらいのシステムで聴いていたけど壊れたり売ったりしてこの形に行き着いた。とてもシンプルな構成です。

オーディオは上を見ればキリがないし、ある意味自己満足の世界だから自分が満足していれば金額は関係ない思う。

◆◆今後のグレードアップ案◆◆ アップグレードするとすればサブウーファを追加するとか、スピーカーをワンランクアップしてDari Sensor1にするとかかな。Sensor1はこの夏に大幅に値段が下がりました。

32000円→26000円

16%下がった。買ってもいいかなと思っているけどいまのBP200に不満ないからな。買ってまだ2年しか経ってない。迷うな。

NS-BP200 CPは相当高い

 

不死鳥のように甦ったKA-5010

 

LUXMAN AS-5Ⅲ、いい仕事します