悠々自適

カラオケ、カメラ、自転車、音楽、PC関連

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

八神純子のすごさ!

最近よく聴いているアーティストが八神純子。みずいろの雨やパープルタウンの大ヒットで知ってたけどたまたまSpoitifyで探して聴いたらビックリした。 声があの当時とほとんど変わっていないじゃん。 歌が本当上手い。綺麗なビブラートや圧倒的な声量感。 直…

真空管アンプを2年使用してみて

左がアンプLepy 2024A+、右が真空管アンプTUBE-01J 真空管アンプを使って2年経った。 音に深みが加わる。 ジャズなどアコースティックな音楽に合いますね。 現在使用している真空管の玉はロシア Voshkod製6J1P-EV '79年製造。 予備として元々真空管アンプに…

Spotifyで聴けない大物アーティスト

Spotifyはすべてのアーティストが聴ける訳ではない。 特に邦楽で大物アーティスは聴けない。 聴けないアーティストをまとめてみた。2019年2月現在。 ・桑田佳祐・サザンオールスターズ・安室奈美恵・B'z・中島みゆき・竹内まりや・GLAY・L'Arc~en~Ciel・ZR…

FX-04J

YD-202Jに続いてNFJ製品を買った。 FX-04J USB/DACです。PCからの音声信号をアナログに変換する機器。デジタル→アナログ変換。 PC→FX-04J→TUBE-01J→Lepy2024 で聴いている。音がクリアになった。

新製品 FX-Q50J

blogs.yahoo.co.jp 日頃愛用しているNJF製品。NFJから新製品が発売された。 FX-Q50J 今製品の特徴はサブウーファー出力が付いている。一時期サブウーファーの導入を考えたこともあったが適当なアンプが見つからなかった。NFJさんから出しましたね。 まぁ、今…

ZARD秘話

dot.asahi.com ZARDの知らなかった裏話。

市川由紀乃、新曲「雪恋華」フリーライブに行った

演歌歌手の市川由紀乃のライブに行った。 愛知県ヨシヅヤ犬山店1Fで行われた新曲「雪恋華」のキャンペーン・イベントです。イベント中は撮影禁止だったのでイベント後の様子。 2階3階まで人がたくさん来ていて大賑わいだった。トーク中、涙ぐむ場面がありま…

中島美嘉雪の華15周年ベスト

中島美嘉のベスト盤。中島美嘉はFind the wayが好きでよく歌います。雪の華は代表曲ですね。その他、初恋や彩恋、ALWAYSなど良曲がたくさんあります。

月のしずく

名曲ですね。 次のカラオケで歌おうと思っている曲。 学習中。 2004年リリース。作詞 Satomi 作曲 松本良喜で中島美嘉の雪の華と同じ。 城南海さんがカバーしている。 昔の曲で良い曲はたくさんある。掘り起こしていこう。

FX-AUDIO- YD-202J買ってみた

DACアンプは中華製のこれを使っていた。 PCとUSB接続して使える。音はそんなに悪くないけどもう少しグレードアップしたいと思いYD-202Jを買った。 Amazoはシルバーのみでブラックがなかった。Yahooショッピングで購入した。作りはしっかりしている。USB、ア…

1年ぶりのJOY

今日のカラオケはいつも行ってないお店。いつもの店が閉店したからここがメインに昇格する予定だ。この店は零細経営でライブDAMスタジアムが置いてない。DAMはライブとプレミアムのみ。 受付をするとDAMの部屋は空いてなくJOYになった。仕方ない。歌えるだけ…

HMVが破綻

news.yahoo.co.jp 街中でよく見かけるCD/DVD販売ショップ大手のHMVが破綻した。 最近CD/DVDは全く買ってない。 買いたくないのではなくネットがあれば手に入るので買う必要がない。 洋楽はSpotifyがあればほぼ手に入る。邦楽の一部はYoutubeまたはレンタルを…

まさかの閉店

いつものようにお昼ごろ毎週通っているカラオケ屋にいってみると、何やら店内が暗い。いつもなら店内の照明が見えるはずなのだが、、、 マジかよ、前月末で閉店してるじゃん。 この店は2年前に閉店したシダックスの跡地にできたお店。 2度目の閉店。。 悪夢…